Member Storyメンバーストーリー

センダイクラフトコーラは仲の良い家族が、
楽しみながら作り上げています

千葉朱詠・Daizu

これまでコーラをあまり飲まなかったオーナーが、
DAIZUシェフのクラフトコーラを飲んだ時、
あまりの美味しさに感動しました。
とてもやさしい、あたたかい味。
このすてきな味わいを大切な人と共有する幸せを
全国、世界の方々に伝えたいと思い、
商品化へ動きました。

千葉 朱詠
センダイクラフトコーラ オーナー

いろんな方にクラフトコーラを
楽しんでほしいです。
子どもから大人、妊産婦、すべての方へ。
アルコールでもノンアルコールでも、
料理にも使える「可能性が無限大」の
センダイクラフトコーラ。
広め続けていきたいです。

Daizu
センダイクラフトコーラ chef
センダイクラフトコーラ センダイクラフトコーラ

Q&AChefのこれまでと想い

ダイズシェフ
経歴は?
高校卒業後、18歳でホテルマンになりました。
2年半後にフランス料理やダイニングバーで数年勤務し、
前職のラ・ロシェルで14年務めました。
現在は仙台で飲食店の店長をしています。
最近の嬉しいことは?
奥さんとケンカをしたことです。ケンカをする、怒ってくれるということは、人として認めてもらえているということで、ちょっとしたことでも気にしてくれている証拠だと思っています。
人生は思った通りに進まないですし、いろんなひとの価値観の中で生きています。だからこそ楽しんだもん勝ちで、次の日に持ち越さないようにできると思います。
ちなみに、奥さんは影の総監督です。二人三脚でこれからもクラフトコーラやさまざまな商品開発をしていきたいです。
センダイクラフトコーラを
初めて手に取る方へ伝えたいこと
先入観を持たないで手にとってみてほしいです。クラフトコーラは全国にあります。その中の一つとして広まったら嬉しいですし、クラフトマンの想いが届いて欲しいです。アルコールを飲めない人にも楽しめる楽しみ方が広まり、伝わっていけたら良いです。
ほかのクラフトコーラよりクセがなくシンプル。
つくるときのこだわりは?
レシピで一番先に考えることは「家庭でできること(誰でもできる)」。レシピは公開しても良いくらいです。でも、重要なポイントは私にしかわからないけど、難しいことはいっさいません。シンプルなコーラですが、最終的には誰にも再現できません。
そして、私自身は毎回、必ず同じ味が作れます。
ダイズシェフにとってセンダイクラフトコーラとは?
多くの方にこのクラフトコーラが広まることで、これまで関わった方々に自分自身の「今」を魅せられていると思います。そんな想い入れのあるコーラです。
シェフの人生やクラフトマンとしての想いがつまった
センダイクラフトコーラ。
多くの方々へ...
ご購入はこちら【ONLINE SHOP】